一人旅Lifehack

「一人旅Lifehack」におこしいただきましてありがとうございます。一人旅・語学・読書・ライフハックネタをメインに、組織に頼らず個人・少人数で生きて行く方法を探っていきます。夢は海外移住とカントリーホッピング的な生き方です。興味のあることをどんどん書いていきます!

台湾 未分類

【台湾】十分瀑布に行ってきました。

投稿日:

4度目の台湾旅行に行ってきました。

今回の台湾旅行は会社の人たちで行ったので、自分一人では行かない場所に行くことができて、自分としては結構満足。

いつもは一人旅が圧倒的に多いですが、集団の旅もわるくないなと思った台湾旅行でした。

いったところを忘れないようにここに残しておきます。

十分瀑布

今回は8人の集団行動ということもあり、ツアーを頼むことにしました。

選んだツアーはこれ

十分天燈上げと九份観光ツアー(昼食付き)

十分瀑布も見ることができて、さらに十分でランタンもあげることができ、さらに九份のツアーもついています。

これで6,800円。

やはり自分で電車を乗り継いでいったりするよりは当然ながら高くなりますが、九份からの帰りなど、時間が非常にかかる部分をバスで行くことができるので、効率的に回りたいのであればツアーがお勧めです。

このツアーで最初に行くのは台湾のナイアガラと呼ばれる十分瀑布。

公園の中を歩いて行くと、滝にたどり着きます。

個人的な感想としては、「ナイアガラの滝」という感じの迫力はありません。

どちらかというと、もっと静かで上品な感じのする滝です。

僕が訪問した時は朝早かったので、森にもいい感じで霧がかかっていました。

周りにはカフェなどがあり、気持ちいい朝の森の中でコーヒーとか飲むことができます。

まさに癒しの時間という感じでした。

そして滝。迫力というよりは静かに流れていく感じの滝です。

一つ残念だったのは、僕が訪問した2015年12月は、滝の展望台的な場所を工事していて、下から滝をみることができなかったこと。

写真なんかが好きな人にとっては、ちょっと物足りないと思いました。

まあ、滝の音を聞きながらコーヒーを飲むという贅沢な朝を送れたので、よしとしましょう!