一人旅Lifehack

「一人旅Lifehack」におこしいただきましてありがとうございます。一人旅・語学・読書・ライフハックネタをメインに、組織に頼らず個人・少人数で生きて行く方法を探っていきます。夢は海外移住とカントリーホッピング的な生き方です。興味のあることをどんどん書いていきます!

インドネシア語 語学

2つの語学を混ぜながら勉強してみました。2015/9/16【インドネシア語学習ログ】

投稿日:

僕の語学学習の悩みは

時間の捻出

をいかにするかなんですよね。

やりたい事もいっぱいあるし、かといって絞り込む事もあんまりできない。。。

どうやったらたくさんの事を同時にできるかな?

と考えたときにこんな学習方法を思いつきました。

2つの語学を混ぜながら勉強してみました。2015/9/16【インドネシア語学習ログ】

やっぱりたくさんの事をしようと思ったら、

組み合わせ

を行うしかないんですよね。

例えばランニングを30分、英語の学習を30分という感じで勉強をしようと思ったら、30分+30分で1時間必要ですが、ポッドキャストをランニング中に聞けば、30分の時間で勉強が出来ます。

てな感じで組み合わせです。

 

ちょっと分かる言語を組み合わせる。

なので、初級言語をちょっと超えたぐらいの言語で、新しい言語を勉強してみました。

昨日は「韓国語」で「インドネシア語」を勉強してみました。

韓国語もまあ、8割ぐらいであれば何となく理解できますし、動画なので、最悪分からなかったとしても予想をする事ができます。

この方法は難しいと思う事もありますが、僕はメキシコの留学中にも大学で中国語の授業をとっていました。

「スペイン語」で「中国語」を勉強していましたので、それでもなんか出来るようになりました。

そんな感じで、何かを組み合わせつつやると、時間も節約できるのでオススメですよ!

 

最後に

そろそろ単語を覚えるだけの勉強も飽きてきました。

別の方法も試していこうと思います。

また、

2月にはじめてのジャカルタ旅行

を計画しています。

それに向けてブラッシュアップしていきます!

 

終わり

 

-インドネシア語, 語学
-, ,

執筆者:

関連記事

超簡単!SmartNewsを英語で見る方法

皆さん 突然ですが、SmartNews使ってますか! テレビCMなどで流れているので知っている方も多いと思いますが、圏外でもサクサクつかえるので便利ですよね! 僕も隙間時間に情報収集をするために使って …

語学学習ハック記事まとめ

もう3月ですね。 はやい。本当にはやいもんです。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る という言葉もありますが、時が立つのは本当に速いです。 忙しく過ぎていく時間の中で、スキルは確実に身につけていきた …

インとアウトのバランスが語学学習のポイント

語学を比較的短期間である程度の状態まで持って行きたいのであれば、 インプットとアウトプットのバランス を考えて学習プランを設計することが重要だと思います。 僕も比較的短期間でレベルが上がった言語に関し …

no image

あなたが英語を話せるようにならないのは「一時的な集中」が足りないから

よく、 「英語を5年も勉強しているけど、全然話せるようにならない」 っていう人いますよね。 一方で 「1年間しか勉強していないけど、話せるようになりました」 って言う人もみかけます。 恐らく英語以外で …

データ容量無制限SIMにすると、語学学習の幅も広がります。

ぷららモバイルのデータ通信容量無制限のSIMを使うようになってから、語学学習の幅がかなり広がりました。 いやーキャリアなんて使っていた自分が馬鹿みたいですね。 さっさと乗り換えた方がアナタの語学力も確 …

follow us in feedly

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。