一人旅Lifehack

「一人旅Lifehack」におこしいただきましてありがとうございます。一人旅・語学・読書・ライフハックネタをメインに、組織に頼らず個人・少人数で生きて行く方法を探っていきます。夢は海外移住とカントリーホッピング的な生き方です。興味のあることをどんどん書いていきます!

インドネシア語 語学

2つの語学を混ぜながら勉強してみました。2015/9/16【インドネシア語学習ログ】

投稿日:

僕の語学学習の悩みは

時間の捻出

をいかにするかなんですよね。

やりたい事もいっぱいあるし、かといって絞り込む事もあんまりできない。。。

どうやったらたくさんの事を同時にできるかな?

と考えたときにこんな学習方法を思いつきました。

2つの語学を混ぜながら勉強してみました。2015/9/16【インドネシア語学習ログ】

やっぱりたくさんの事をしようと思ったら、

組み合わせ

を行うしかないんですよね。

例えばランニングを30分、英語の学習を30分という感じで勉強をしようと思ったら、30分+30分で1時間必要ですが、ポッドキャストをランニング中に聞けば、30分の時間で勉強が出来ます。

てな感じで組み合わせです。

 

ちょっと分かる言語を組み合わせる。

なので、初級言語をちょっと超えたぐらいの言語で、新しい言語を勉強してみました。

昨日は「韓国語」で「インドネシア語」を勉強してみました。

韓国語もまあ、8割ぐらいであれば何となく理解できますし、動画なので、最悪分からなかったとしても予想をする事ができます。

この方法は難しいと思う事もありますが、僕はメキシコの留学中にも大学で中国語の授業をとっていました。

「スペイン語」で「中国語」を勉強していましたので、それでもなんか出来るようになりました。

そんな感じで、何かを組み合わせつつやると、時間も節約できるのでオススメですよ!

 

最後に

そろそろ単語を覚えるだけの勉強も飽きてきました。

別の方法も試していこうと思います。

また、

2月にはじめてのジャカルタ旅行

を計画しています。

それに向けてブラッシュアップしていきます!

 

終わり

 

-インドネシア語, 語学
-, ,

執筆者:

関連記事

内向的な人のための英語が話せるようになるための勉強法

外国語学部に行ってた時や留学をしているときに、英語の勉強法って性格に合わせる必要があるなとおもいました。 人間には「外向的な人」と「内向的な人」がいます。   外向的な人は性格がオープンで、 …

no image

ホリエモンが語った「嫌なことの続け方」を語学勉強にも応用しよう

ホリエモンの嫌なことの続け方が語学勉強にも参考になると思ったので、シェアしてみようと思います。   ホリエモンが語るコツはシンプルに2つです。 モチベーションが上がるポイントをたくさん作る …

言語を学べば、世界をいろんなフィルタで見る事ができる

WIREDの記事がとても面白かったので、シェアします。 使う言語が「世界の見え方」を決めている:研究結果 http://wired.jp/2015/05/18/language-changes-you …

接触回数を増やせば語学はうまくなる

本屋に行くと非常にたくさんの語学の勉強方法が書かれた本がある事に驚きます。 CDを聞くだけで! この英語のフレーズを覚えるだけで! スカイプで英会話! みたいな感じのフレーズを目にした事がある人も多い …

【中上級者向け】英語の定番ポッドキャスト4選

語学の学習にはポッドキャストが一番ですよね! ほとんどタダだしコンテンツ豊富だし。 これを勉強に活かさない手はありません。 そこで本日は僕が結構聞いているポッドキャストについてまとめて見ました。 &n …

follow us in feedly

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。