一人旅Lifehack

「一人旅Lifehack」におこしいただきましてありがとうございます。一人旅・語学・読書・ライフハックネタをメインに、組織に頼らず個人・少人数で生きて行く方法を探っていきます。夢は海外移住とカントリーホッピング的な生き方です。興味のあることをどんどん書いていきます!

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

no image

長時間労働をするとどうなるか、月200時間残業していた僕が書いてみる。

2016/10/31   -ライフスタイル, 考え

最近何かと話題になる長時間労働。 電通の過労死の問題など、世間をにぎわせているが、長時間働くということが、どういう感じなのかは働いていた人でないとわからない。 僕は転職をする前、新卒で入社をしたベンチ …

no image

1日の中に心ときめく瞬間を持とう

最近転勤により働いていた東京を離れて、関西に来た。 当然ながら転職後に築いてきた人間関係は一度オールリセット。 やっている仕事内容も重複する部分はあるものの、かなり変わった。 そうすると、仕事が楽しく …

ノースフェイスバックパック「シャトル3WAYデイパック」が最高です!今年購入して一番よかったかも

大阪に転勤になったことで、大阪駅の近くに住むようになり、それに伴って、関西国際空港へのアクセスが格段によくなりました。 そこで徐々に考え出すのが、 「金曜日仕事が終わったあとに、そのまま関空に行って海 …

ジャカルタに行きました。タクシーに乗って市内に移動

ジャカルタに行ってきました。 4日ほどの休みを利用して訪問してきたのですが、かなりおもしろい旅行でしたので、ブログにまとめてみます。 まずは空港から市内への移動について書きます。 ジャカルタに行きまし …

ジャカルタに行きました。空港でSIMカードを買いました。余裕でした!

4日ほどの休みがあったので、インドネシアのジャカルタに行ってきました。 とりあえず空港についたら、 入国手続きをする 両替をする 等々やることがあると思いますが、正直僕が一番緊張するのは、 simカー …

no image

教えるのが下手な人って、「全体を俯瞰して見せてくれない」よね。

今の会社ではまだまだ若手なので、人にものを教わるという機会が結構あります。 最近その中で見えてきた、 教えるのが上手な人とそうでない人の違いを書いてみようと思います。 教えるのが上手な人は、全体を俯瞰 …

no image

新卒で入社した会社で死んではいけない。ブラック企業から転職するまで分かなかった4つのこと

電通の社員が過労の末自殺をしてしまった痛ましい事件が世間を賑わせている。 長時間労働の末の自殺。 普段なら、テレビの中の出来事として捉えていることも、今回は他人事とは思えなかった。 僕も転職をするまで …

【京都】高山寺に行ってきました!神秘的な空気に包まれる体験ができます。

2016/10/24   -京都,

関西に移り住んだことにより、京都へのアクセスが非常に良くなりました。 京都は世界的な観光地。 世界遺産にも指定されている寺院が数多くあります。 ただ、僕も行ったことがあるのは、清水寺や金閣寺など、いわ …

no image

プロフェッショナルの最大の仕事は、「決めてあげること」だとおもう。

プロの仕事って、 決めてあげること なんではないかと思う今日この頃です ちょっときっかけがあったので色々書いてみようと思います。 なぜ客に聞く?? 最近スーツを買ったのですが、その時に、 裾は何センチ …

室戸岬に行ってきました。日本じゃない風景が広がっています

2016/10/10   -, 高知
 , , ,

関西に住んだことにより、一気に四国が旅行範囲に! 三連休に友達に運転をしてもらって、高知県の室戸岬まで行ってきました! 室戸岬に行ってきました。日本じゃない風景が広がっています 足摺岬と勘違いする人も …

香川のうどんに感動。「うどん棒」に行ってきました。

2016/10/02   -趣味, 食事
 ,

9月3連休に四国に遊びにいきました。 関西にいると、いろいろな県に遊びにいけるので楽しいですね。 実は香川でうどんを食べたことがなかったので、四国に行ったことのない友達と一緒にうどんを食べに香川へ。 …

follow us in feedly

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。