スポンサーリンク

未分類

とても納得の記事があったので、思ったことを。

努力をしているうちは大きな変化は望めません。

書いていることチョー納得でした。

なんかうまく行かない時って、もっと頑張ろうとしたり、努力不足だと思ってしまうことが多い ...

未分類

最近尾瀬に行ってきましました。

東京から車で3時間ほど。

僕が歩いたコースは特に険しい道もなく、すごくキレイな風景だらけでしたので、写真を乗っけてみます。

尾瀬に行ってきたので、写真のっけます最後に

...

未分類

タスク管理の方法はたくさんあります。

長期的な管理はtodoistなどのウェブのツールが一番だと思いますが、「今日のタスク」などの短期的なタスクの処理には紙が一番だと思います。

僕の普段の使い方は

...

未分類

スキル面であんまりフォーカスされないのですが、僕は

PCスキル

にはお金と時間をかけた方が良いと思っています。

それは、

知っている人と知らない人の差が著しくでる

知っていれ ...

映画, 未分類

メメントを見ました。

僕が好きな監督のクリストファーノーランの出世作です。

この後に、「ダークナイト」や「インセプション」などを世に生み出すヒットメーカーになっていきます。

あらすじ

あらすじは

未分類

すごく納得のブログをみつけたので、共有します。

僕もいわゆる「圧倒的成長ができる」とうたっている会社に新卒で入社しました。

そこで約3年働いて、最後は擦り切れて転職をしましたが、その経験から言えることも多いと思 ...

未分類

気づいたら知らぬ間に貯金が結構たまっていました。

今まで貯金などできませんでしたが、この一年でしっかり貯金ができたので、成功要因含め、今後に活かせることを書いてみます。

知らず知らずの間に出来るようになるような仕組み ...

未分類

よく何かを言われてショックを受ける人がいます。

職場なんかで上司になにか言われてショックを受けている新人とかいますよね。

僕も社会人になりたての時は、いろいろ言われていちいち落ち込んでいたりしました。

未分類

ホリエモンの嫌なことの続け方が語学勉強にも参考になると思ったので、シェアしてみようと思います。

 

ホリエモンが語るコツはシンプルに2つです。

モチベーションが上がるポイントをたくさん作る

未分類

最近仕事をしていて

「センスが必要と言われている分野は実はブルーオーシャンなのかも?」

と思うようになりました。

理由を書いてみようと思います。

センスという言葉で思考停止

センスが必要と ...

未分類

ここ最近

机に座らなくてもブログを更新できるようになる

という軽い目標を立てました。

一応今はサラリーマンとして働いていて、しかも結構遅くまで働いたり、朝早くから出勤したりと、平日は

「 ...

未分類

最近ブログを書くという習慣を取り戻そうと必死です。

ただ、慣れるまでは続けることって非常にしんどいです。

 

特に始めたばかりはアイデアが出なかったり、何を書いて良いかわからなかったりして ...

未分類

最近ブログを書くということから、かなり遠ざかっていました。

以前は月に40本から80本ほどの記事をアップしていたが、仕事が忙しくなったり、あたらしく没頭することができたりして。。。まあ、完全に言い訳ですが。。

...

未分類

今年の2月ぐらいですが、有名な本田直之さんの講演に行ってきました。

本田直之さんの講演を聞いてきました。学んだことをまとめます

ここでもう一個勉強になったことがあったので、書いてみようと思います。

...

スポンサーリンク