スポンサーリンク

未分類

僕は極力生活リズムを崩さないようにしています。

朝は5時に起きて、夜は11時に寝ますし基本は休日もこのパターンを崩さないようにしています。

出勤をする時間も電車に乗る時間も基本はあんまり変えません。

未分類

最近ビジネス書を読むときに意識をしているポイントがあります。

それは、

2時間で実行できる部分だけを読む

ということです。

2時間で実行できることだけ読む読書後に実行が伴わない読書は無意味

未分類

バスに乗ってぶらぶらしていたら、千駄ヶ谷という駅に到着しました。

この千駄ヶ谷駅前がなかなかいいところで、はじめて来ましたがちょっと好きになってしましました。

しかもカフェなんかもいいんですよね!

...

未分類

これから銀座で通うのはここに決めました。

銀座のMOSCAFEが予想以上のクオリティーだったので紹介します。

銀座「MOSCAFE」は思わぬ穴場でした。

今回行ったのは新橋側のモスカフェ

モスカフェは ...

未分類

ミニマリズムを読み終わりました。

特にミニマリスト的な生活に興味があるわけではありませんが、生活習慣や仕事に関することなど結構参考になるポイントがあったので、いくつか引用してみようと思います。

「minimalism ...

未分類

企業の採油のお手伝いをするようになってから、

プロフィールのどの部分がスクリーニングされやすいか

というのが分かってきました。

スクリーニングというのは、所謂足切りのことですね。

まあ、 ...

未分類

遠藤周作の「深い河」を読み終わりました。

遠藤周作ものは、「沈黙」ぐらいしか読んだ事がありませんでしたが、この「深い河」も非常に心にのこる作品でした。

人間はいろいろなものを背負って生きていくんですね。 ...

未分類

スキルの習得がいつまでたっても出来ない人って、単純にいうと

危機感

が足りないんですよね。

チンタラちんたらやっていてもスキルなんて身に付く訳がありません。

まずは自分を「ヤバい!」と思 ...

未分類

僕は英語や他の言語を勉強するときは

バラエティー番組

を見た方がいいと思います。

結構ハードルとしては高いですが、これが非常に役に立つんですよね。

理由を書いてみようと思います。 ...

未分類

僕は学生時代メキシコに留学していました。

その話を職場ですると、

「メキシコって危なくないですか??」

と聞かれます。まず間違いなく。

確かに場所によってはすごく危ないです。

未分類

イケダハヤトさんの

「武器としての書く技術」

を読み終わりました。

プロブロガーとして活躍されているイケダハヤトさんの文章術はやっぱりめっちゃ参考になりますね!

もはやブロガーならバイブ ...

未分類

いやーLCCってかなりやばいですね!

この間もLCCで奄美大島まで5,000円で行けちゃいましたし、僕が昨年に土日を利用して6回も海外旅行に行けたのは、LCCのおかげです。

というか、これって地方都市にとっては ...

映画, 未分類

最近韓国語の勉強もかねて、韓国映画の中で結構いい映画と呼ばれているものを見ています。

この殺人の追憶もツタヤに並んでいたのでちょっと見てみました。

これが結構骨太な刑事ドラマでした。

「殺人の追憶」みまし ...

未分類

東京に出てきてから、退屈でたまらなかった僕の実家周辺がすごくいい事に気がつきました。

正直何にもない。

でも東京にでてきてから何にも無い事に価値があるということに気づきました。

そんなこんなで、僕の ...

未分類

本田直之さんの記事がめっちゃ心に響いたので紹介します。

英語ができないと、楽しみの格差が広がります

本田さんと言えば、ハワイと日本を行ったり来たりしながら、生活をしていて、会社の社長をやったりする一方で、サーフ ...

スポンサーリンク