スポンサーリンク

未分類

4月15日にポモドーロテクニックを試してみました。

ちょっとこのテクニックについて勉強しているのですが、とにかく現代は誘惑がおおいので、短期の集中が勝負の分かれ目ですよね。

日々多数のタスクを抱える人達には、短 ...

未分類

僕の家にはテレビがありません。

ちなみに大学時代から、テレビを見ておりません。

社会人になってからは、忙しかったというのもありますが家にテレビがないという事もあり、この5年ほどは、テレビ番組の視聴時間はリアルに ...

未分類

4月14日は、TODOISTをまたちょっといじくりました。

最近はこれをタスク管理だけでなく、備忘録や夢を叶えるためのシートとしても活用しています。

ちょっと僕なりの使い方を紹介したいと思います。

...

未分類

4月15日に採用に関わる本をちょっと読んでみました。

採用に関わることを今まで勉強したことなかったので、ちょっと自分の頭の中を整理する意味でも、ちょっと書いてみました。

採用業務にはじめて関わる方、人材業界初心 ...

未分類

4月14日に代休をはじめてもらいました。

前職はベンチャー企業で働いていたので、

代休、有給

とかをあんまり意識をしていませんでしたが、大手だと

「休まなければいけない」

の ...

未分類

4月12日にはじめて葛西のデニーズに来てみました。

デニーズにいって、どこの世の中でも「奪い合っているなあ」と感じる最近です。

ファミレスに行って感じた、「世の中奪い合い」「日常の食費と食欲のシェアの奪い合い」

...

未分類

マックでキャプチャソフトを探している皆様へ。

4月11日にはじめてこれを使ってみましたが、使い勝手が大変いいのでオススメします。

ダウンロードはこちらから。

マックでキャプチャソフトを探しているなら、「S ...

未分類

4月10日にわりと大きな会議がありました。

まあ、うちの会社もどちらかというと営業の力が強い所謂営業会社です。

以前の会社は30名ぐらいの会社で、社長も「世の中にない会社にする」とか「facebookやgoog ...

未分類

4月9日の一日一新です。

ここ最近、まだ仕事も始まったばかりで、特にそこまですることもないので、勝手に資料の直しとかをしています。

今の企業の資料のクオリティーがそこまで高くないです。

たかが資料、 ...

未分類

人生が変わるスキルって確実に存在します。

例えば、英語。

英語が話せる人と話せない人とでは、恐らく人生は結構変わってくると思います。

僕も特に英語を使う職業に就いた訳ではありませんが、英語が出来たこ ...

未分類

4月8日は外注さんとのはじめての打ち合わせでした。

外注の業者さんに仕事を頼むことは、特に珍しいことではないと思います。

いろいろな製作物をお願いしたり、作業を代行してもらったりと、日本の経済はまだまだそういっ ...

未分類

どこの世界でも通用するサバイバルスキルってなんなんですかね?

そんなサバイバルスキルに関して、かなりいい記事があったので、共有します。

4/1に入社した新入社員です。入社前に聞いていた仕事内容と異なる仕事をする ...

未分類

転職なんかを経て、最近考える事は

欲には2種類ある

というものです。

ちょっと自分なりの考えを書いてみようと思います。

欲を「取捨選択する力」はこれから時代の必須能力だ。持たされた欲

多分 ...

未分類

4月7日ははじめて人材業界関連のブログを一通り探して、勉強するインフラを整えることにしました。

ただ、人材業界のブログってなかなかないんですよね。

確かに考えてみればそうなんですが、人材業界、転職市場なんかはと ...

未分類

4月6日にはじめて同行をさせてもらいました。

僕は営業職ではないんだけど、まあ、現場をしるという意味でちゃんと同行して、空気感やどういった営業をしているかという事を勉強する事は大切だなということで、同行して学ぶ事にしました ...

スポンサーリンク